2分で幸せになるメンタルタイムトラベル

幸福
この記事は約2分で読めます。

 

 

今回は、
たった2分で幸せになる、

メンタルタイムトラベル

という方法をお伝えします。

やり方は簡単。

夜寝る前に明日起きそうな
ポジティブなことを
2分間イメージするだけです。

ベルギーのリエージュ大学で行われた実験では、

毎晩数分間、

1、明日起こるかもしれない
良いことをいくつか想像したグループ

2、よくも悪くもない中立的な出来事、
ネガティブな出来事を想像したグループ

の2つに分けたところ、
2週間後には
ポジティブなことを想像したグループの
幸福感が顕著に増したという結果が出ています。

【参考文献】
Quoidbach, J., Wood, A. M., & Hansenne, M. (2009). Back to the future: The effect of daily practice of mental time travel into the future on happiness and anxiety. Journal of Positive Psychology, 4(5), 349-355

 

良いことと言っても
些細なことで大丈夫で、

例えば、

・美味しいアイスクリームが食べれそうだ。

・美味しいお酒が飲めそうだ。

・会社の好きな同僚と会えそうだ

などと言ったことで大丈夫です。

たった数分間
ポジティブな未来に意識を向けるという
ちょっとした習慣を加えるだけ
私たちは幸せになることができるのでおすすめです。

私自身は毎日朝起きてからと
夜寝る前に感謝できることを
書くようにしているのですが、
今後は明日起きそうな良いことも追加したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

最後に、

【無料】幸福度診断テスト

がありますのでぜひお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました